初診の方へ

  • HOME
  • 初診の方へ

初めて診療を受ける方へ

  1. 待ち時間緩和のため診療予約制を導入しています。また事前に患者様のニーズを把握するため、WEB問診を導入しております。
  2. このホームページでLINEのボタンクリック、お友達登録して頂きますと、予約、問診が簡単に入力可能です。→LINE
  3. LINEを利用しない場合は、このホームページのWEB予約のボタンをクリックして頂き予約画面に進みます。
  4. WEB予約ののち、WEB問診を入力してください。
  5. 電話予約(0467-85-3353)も承ります。
  6. 診察当日はマイナンバーカードあるいは保険証をご持参ください。他院からの転院の場合、診療情報提供書(紹介状)、検査結果等、お薬手帳をお持ちの方はご持参ください。
  7. 予約をされずに来院されますと、お待たせする時間が大変長くなるため、ご予約の上ご来院ください。
  8. 急患の対応が生じた場合は、ご予約の方をお待たせることもございますがご了承ください。

診察・検査の進め方

受付でマイナンバーカードまたは健康保険証の確認、電子カルテの登録を行います。
まず簡単な問診票に記入して頂きます。
必要に応じて体温、血圧、身長、体重等を測定いたします。
病状を十分にお伺いしながら診察、必要に応じた検査をします。
治療については、患者様の納得がいくまでご説明します。ここから、医師と患者様の二人三脚の始まりです。
会計後、処方箋を発行し、今回の診療は終了です。病状により再受診が必要な場合は、再受診日の予約を致します。

お支払いについて

お支払いは現金またはカード(JCB/VISA/Master Card/ Diners/AMEX)で承ります。

当院かかりつけ患者様ならびに患者様のご家族の皆さまへ

今年2月からLINE(公式LINEアカウント)を通じて、クリニックから皆様への情報発信を開始しました。
LINEのお友達登録をして頂きますと次のようなことが活用できます。患者様やご家族様による登録のご協力をお願いいたします。→LINE

  1. LINEを通じてクリニックからのお知らせが受け取れる
    • 大きな災害が発生したときの診療についてのお知らせ
    • ワクチンの予約についてのお知らせ
    • そのほか季節ごとの流行疾患などについての情報提供
    • 患者様やご家族、一般の方のための勉強会、講演会開催についてのお知らせ
  2. LINEを通じて診療予約の変更、新規予約ができる(24時間年中自動受付)
  3. LINEを通じて各種予防接種の予約ができる(24時間年中自動受付)
  4. 予約についてはLINEの登録をせずに、WEB予約システムのみを利用されることも可能ですが、LINEを利用される方が簡便です。
  5. 患者様ご家族からの電話相談(かかりつけ患者様の介護などについて)の予約枠を設けています。LINE、またはWEB予約ができます。→詳しくはこちら